【12週目】定期チェック(体重、体脂肪率、骨格筋率、体年齢、ほか)

測定記録

おはようございます!管理人の「トム」です。だいぶ空いてしまいましたが、計測は継続しています!第12週目の結果です!

12週目の状態(2020年3月20日)

前回から1回もジムにも行かず、ほぼ運動していませんが、体重増減はほぼありませんでした。精神的に参っていると、家の中での筋トレもはかどりませんし…^^;

  • 体重:73.9kg(-0.1kg)
  • 体脂肪率:24.7%(-0.1%)
  • 骨格筋率:33.2%(+0.2%)
  • 体年齢:45才(-1)
  • BMI:24.8(±0)
  • 基礎代謝:1669(+5)

カロリー摂取量と体重のグラフ

カロリー摂取のグラフは今回お休みです。

体重は行ったり来たりですね。。3月に入ってからは上昇傾向に見えるので、なんとか抑えていかなければ!

12週目の筋トレ 2020年2月29(土)~2020年3月20日(金)

筋トレ、やってない件について

コロナウイルスの影響でジムを自粛しました。その後は特に筋トレも行っていません。

まとめ

階段を使うとか、休日は遠くに散歩に行くとか、それなりに気を使っていますが、もともとジムにちゃんと通うことで基礎代謝をあげ、有酸素運動を併用することで痩せようぜ!という目論見だったのが見事に崩れました…

アレですかね、ニンテンドースイッチのフィットネスでもやってみたほうがよいんでしょうかw

タイトルとURLをコピーしました