ただ筋トレするだけじゃもったいない!スポーツジムではお手軽プロテインドリンクも飲もう!

スポーツジム

こんばんは、管理人の「トム」です。近頃は仕事から帰ってくるとヘトヘトになって、何もやる気が起こらなくなることもあります。

ですが、まだ正月明け。体力はまだ残っています!これも筋トレのおかげかも!?

ジムに行ったら何を飲む?ドリンクの選択肢にプロテイン、入ってますか?

ジムでは汗をかくレベルで運動をするので、水分補給は大事ですね。あまり水分を取らないと貧血や体調不良になったりすることもありますから、十分注意しています。

私の場合、「ミネラルウォーター」「スポーツドリンク」「プロテインドリンク」など体調に合わせて色々試していますが、その中でオススメなのが「DNS PRO-X」です。

DNS PRO-Xにはホエイプロテインが24g!筋トレ後30分以内に必要なたんぱく質を必要十分な量補給できます!

筋トレの後は30分以内にたんぱく質を取り、損傷した筋肉の回復を促すというのが定説ですね。

体重にもよりますが、1回の筋トレ後には、大体20g程度のプロテイン(タンパク質)を摂取すれば十分とのことなので、DNS PRO-X は量的にも最適ということになります。

また、ドリンクだと手軽に摂取できるし、吸収も早い。筋トレ後に着替えてステーキを食べに行く…というのもアリかなと思うのですが30分以内となると難しいですよね。そんなわけでスポーツジムに通っている人の中にはプロテインドリンクを持参する人も多いです。

ただ、まじめにやるとプロテインドリンクの作成も大変なので、手軽さを優先して DNS PRO-X を飲んでいます。さらに、この DNS PRO-X 、コナミスポーツクラブの自販機で購入しているんです!(笑)味も3種類あるので、その時の気分で選択できるのもうれしいですね。

スポーツドリンクと違って、「どろり濃厚」な飲み口なので、夏は若干つらいですが…

秋冬はのどもそんなに乾かないので、オススメできますよ^^

まとめ

最近ではコンビニでザバスのミルクプロテインなども購入できるので、便利になりましたね。

ザバスのミルクプロテインは牛乳に近い飲み味なので、DNS PRO-X が合わない、という人はそちらを試してみるのもおすすめです。

筋トレの効果をアップするためにも、ジムでのドリンクを工夫してみましょう!

それでは!

タイトルとURLをコピーしました