LDLコレステロールを下げる!伊右衛門特茶プラスを飲んでみた

ダイエット方法

こんにちは、管理人の「トム」です。できることは何でもやってみようの精神って大事ですよね。特に40代を超えてくると新しいことに否定的になりがちなので、意識して行動しましょう。

LDLコレステロールを減らす方法が見つからない

食事を見直せ、とは言われるものの、ダイレクトにLDLコレステロールを減らす方法ってなかなかないんですよね。

卵は筋トレには良いのですが、LDLコレステロールを下げたければ食べてはいけない食べ物になっていたり。いやいや、それはちょっと難しいよ^^;

伊右衛門特茶プラスには、LDLコレステロールを下げる効果のあるプロシアニジンB1、B3を含んでいるとのことだったので、とりあえず平日は毎日、会社で飲んでみることにします。

砂糖入りのコーヒーとかを飲むよりはカロリーも抑えられて良さそうですし。ただ、無理はしないつもりなので、砂糖ミルク入りコーヒーが飲みたくなったら飲みますw

プロシアニジンB1はリンゴに入っているらしい

と、ここまで伊右衛門特茶プラスすごい!と思いながら飲んでいたわけですが、そもそもプロシアニジンってなんぞ?と思ったわけですよ。

で、調べてみたら、リンゴのポリフェノールに含まれている成分らしく。

プロシアニジンとは | 青森りんご公式サイト(一社)青森県りんご対策協議会
プロシアニジンとは、ポリフェノールの一種。抗酸化作用が高く、美白(シミ・シワ予防)、育毛、アンチエイジングなどの美容効果や、動脈硬化など生活習慣病の予防、脂肪燃焼といったダイエット・健康効果が期待できる注目の成分です。

リンゴ半分を、毎日食べれば同じじゃん!と思った次第です(笑)

とはいえ、毎日リンゴを食べることもなくなって久しいので、手軽な伊右衛門特茶プラスに期待しています^^

タイトルとURLをコピーしました