毎日歩くことを継続中!歩数もだけど時間も増えている

ダイエット方法

こんばんは、管理人の「トム」です。

健康のため、毎日歩くことを継続しています。以前は家から出ない日もあったので、1000歩に満たない日もちょくちょくあったのですが、10月13日を最後に、毎日外に出て歩いています。

脂肪肝、糖尿病予防のため、毎日歩く!まずは目標5000歩!

15万歩歩けば、すくなくとも一日平均5000歩は歩いていますね。2021年10月からはきちんと達成できています。

雨の日も雪の日も歩いた・・頑張った。

次の目標は1日7000歩!そして一日の最低歩数を5000歩にしたい!

月平均21万歩が必要になるのと同時に、月の合計でつじつま合わせをするだけでなく、毎日の最低歩数を5000歩に引き上げるように努力したいと考えています。

2022年1月は毎日散歩できているものの、4000歩に満たない日も3日ほどありました。

5000歩に満たない日になると、8日もあります。

まず、2月はこの最低5000歩に満たない日が0日になるように意識して歩数を稼いでいきます。

いつ歩くか。毎日継続するなら午前中、かつ同じ時間がおススメ!

平日は仕事があるのですが、テレワークなので時間に融通は利きます。なので、可能な限り、昼休み前の11時から1時間休みを取って歩くようにしています。

朝一が理想ですが、寝起きなのと仕事の準備とかで忙しいのと、お昼前だとちょっとダレてくるのでちょうどよく散歩に出かけられます。

また、昼休みと合わせて2時間確保できるので、昼食を買いに行ったりとか、ついでに本屋によってみたりと、ちょっとした長い昼休みにできますね。

冬は寒いので太陽が出ている時間帯の散歩がお勧めです。

夕方もよいですが、習慣づけるためには同じ時間、というのを意識するとうまくいってます。

ではでは、みなさんも毎日歩いて健康を維持しましょう!

タイトルとURLをコピーしました