【28週目】体重は72kg台をキープ!やはり初夏は痩せやすい!?

測定記録

こんばんは!在宅勤務を継続中の「トム」です。歩数計アプリによると、今週は平均3000歩未満です。ヤバイですね☆4月の平均2736歩と同じくらいに減っています…梅雨時だし、暑くなっているのでなるべく家から出たくないというのが本音かもしれません。

そういえば、気温が上がって夜中も暑くなったことで夜の寝汗が増え、体重がそれほど増えないという事象が発生しています。

これが噂の「寝汗ダイエット」ですね!夜、熱中症になる危険と隣り合わせなのでオススメはできません(笑)

28週目の状態(2020年7月10日)

2週間ぶりの更新です。体重は72kg台でほぼ安定しています。測定開始した1月時点と比べて約3kg体重が減っているので、ほぼ計画通りといってもいいでしょうw

  • 体重:72.45kg(-0.65kg)、(開始時比較 -2.95kg)
  • 体脂肪率:24.2%(-0.3%)、(開始時比較 -1.0%)
  • 骨格筋率:33.3%(-0.2%)
  • 体年齢:45才(±0)
  • BMI:24.4(-0.1)
  • 基礎代謝:1649(-1)

カロリー摂取量と体重のグラフ

体重はここ再起になって72kg台が目立っていますね。ちょうど気温が高くなった時期と一致しそうw家にこもる時間が増えたことで、食べる量が減ったのは自覚していて、食欲はあるのですがそんなに食べなくても満足してしまうという…。

カレー、カツ丼、天丼、大好きなままですよ!w

カロリー摂取量は横ばいですが、低く抑えられることがちょっとずつ増えてきました。やはり毎日のカロリー記録は大事ですね。ざっくりでいいので「採り過ぎていないか」をチェックするのには向いていますよ!

28週目の筋トレ 2020年6月27(土)~2020年7月10日(金)

筋トレ

2週間の間、ほぼ筋トレはしていませんでした。久しぶりに1日だけ会社にいったのですが、「カバンってこんなに重かったっけ…?」と思いながらの通勤でした。筋肉落ちてますねー…

  • スクワット×20回を3セットを、1回のみ
  • 腕立て伏せ×15回を3セットを、1回のみ

まとめ

生活リズムはおかしな状態でキープしています。毎朝テレワークを始める時間は必ず同じ。それに合わせてギリギリまで夜更かしw

にしても、テレワークしていると、本当に家からでるのが面倒になりますね。ランチを食べに行くのも難しいので、近くのスーパーやコンビニにお弁当を買いに行く!と決めておかないと外出する機会はどんどん減っていきます。

そろそろテレワーク用のちゃんとしたオフィスチェアが欲しいです。

(会社のチェアは長時間仕事をしててもそれほど苦ではなかったので)

タイトルとURLをコピーしました