【買い物ダイエット】テレワークで太った?なら、毎日コンビニに買い物に行こうじゃないか!

ダイエット方法

こんにちは、毎日テレワーク継続中の「トム」です。

テレワークの良いところは、「天気が悪かったり、暑い時には家から出なくてよい」とうところですね。逆に、家から一歩も出ないと、体を動かさないということにもなります。

ゴミ捨てに行っても160歩とかw

家の中で筋トレをやろう!とこころざした時もあったのですが、これまでの記録では、2~3週間に1回しかできていない…

このままでは体重も増えるし、筋肉も衰えてしまう!

運動がしたいなら、買い物に行けばいいじゃない!

実際、家から一歩も出ない日が、2日に1回くらいあるんですよね。スーパーに買い物に行ったりとか、確固たる目的があるとき以外はほとんど家から出ない気がします。

気がします、というか歩数計アプリを確認したらヒドイですね。家からでても、5000歩を超えることは1週間に1回あるかないか。主に「散歩」で外に出ることはなくなりました。

主な理由は「暑い」からですね。8月は特にそうでした。

いやぁ、いま暑いですよね^^;マスクしながら炎天下は危険ですし、夜でも暑くてすぐ汗だくに。

ですけど、そうも言ってられないので、今週からある作戦にを開始しました。

「伊右衛門+(いえもんプラス)コレステロール対策のお茶」を買いに行く。毎日。

「伊右衛門プラス」は悪玉(LDL)コレステロールを下げる、と記載されています。

LDLコレステロールは短期間で低くならないので、長期的な対策が必要になります。なので、今年の初めごろ、 会社に通勤していた時は「伊右衛門プラス」を1本買って毎日飲む、ということをしていました。

近所のファミリーマートで1本172円とお値段は高いんですが、「伊右衛門プラス」はスーパーでも安くならないので、買い置きせずに飲みたいときにコンビニで買えば十分ですね。

継続して続けると効果が出そうな「伊右衛門プラス」(自身では未実証。でも10月に健康診断を受ける予定なので、1か月で効果がでるかちょっと期待)

そして、それを買いに行くために毎日家からでて歩く。

二つの目的が合致しました!

まとめ

別に「伊右衛門プラス」でなくても、お弁当を買う、とかでもよいと思うので、毎日家から出るようにしたいと思います。

本当はジムに通いたいんですけどね…まだね…^^;

タイトルとURLをコピーしました