【2週目】定期チェック(体重、体脂肪率、骨格筋率、体年齢、ほか)

測定記録

こんにちは、管理人の「トム」です。2週目の状態です。先週より状態は悪化しとる…orz

2週目の状態(2020年1月10日)

仕事始めから1週間が経過しましたが、正月太りの解消どころか、さらに増えてしまいました。ひぃぃ。

  • 体重:75.6kg(+0.5kg)
  • 体脂肪率:25.3%(+0.1%)
  • 骨格筋率:32.8%(±0)
  • 体年齢:47才(±0)
  • BMI:25.2(+0.2)
  • 基礎代謝:1684(+8)

今週は毎日3000kcal摂取していたので、しょうがないですね。。。来週からはカロリー控えめにして、なんとか改善します。

2週目の筋トレ 2020年1月4(土)~2020年1月10日(金)

今週は、1回だけ、週末の日曜日に行きました。土曜日に行くつもりでしたが、用事がはいったため急遽変更。年明け早々のためか、それほど混んでいなかった感じです。

1/5(日)のトレーニング内容

筋トレ

  • ラットプルダウン:25kg×20回 を3セット
  • レッグプレス:60kg×20回 を3セット
  • チェストプレス:25kg×20回 を3セット(3セット目は12回で限界)
  • レッグエクステンション:30kg×20回 を3セット
  • レッグカール:30kg×20回 を2セット

有酸素運動

  • ランニングマシン:傾斜1.0、6.0km/時の速度でウォーキング を30分

ドリンク

  • DNS PRO-X アップル味 360円

まとめ

良い感じでした。ついに「ラットプルダウン」25kg×20回を3セットできるようになったので、次回からはウエイトを+5kgしようと思います。

20回を3セットできるようになったらレベルアップする、という意識で継続しているので、幸先の良い年明けになりそうです。(^^

タイトルとURLをコピーしました