【4週目】定期チェック(体重、体脂肪率、骨格筋率、体年齢、ほか)

測定記録

ハーイ、マッスル!(あいさつ)

管理人の「トム」です。4週目の状態です。今週は摂取カロリーが先週よりも少なくなっていることと、伊右衛門特茶プラスを飲んでいたことが影響してか、だいぶ良くなりました!

あとは、記録をつけることによって、意識が変わる効果もありそうです。

4週目の状態(2020年1月24日)

体重が75kgを割ってきました!カッコ内は先週との比較です。

  • 体重:74.65kg(-0.45kg)
  • 体脂肪率:24.9%(-0.4%)
  • 骨格筋率:33.1%(+0.4%)
  • 体年齢:46才(-1才)
  • BMI:25.1(-1)
  • 基礎代謝:1680(-3)

4週目の筋トレ 2020年1月18(土)~2020年1月24日(金)

2週間ぶりにジムに行きました!やはり日曜は混んでいますね!今週は土曜日に雪が降り、寒かったので外出を控えた人が多く、日曜日に集中したと考えられます。寒い時こそ、ジムに行こう!

1/19(日)のトレーニング内容

筋トレ

  • ラットプルダウン:30kg×15回 を3セット
  • レッグプレス:70kg×20回 を3セット
  • チェストプレス:30kg×15回 を3セット(3セット目11~15回は10kg)
  • レッグエクステンション:30kg×20回 を3セット
  • レッグカール:30kg×20回 を2セット

有酸素運動

  • ランニングマシン:傾斜3.0%、6.0km/時の速度でウォーキング を30分

ドリンク

  • DNS PRO-X アップル味 360円

1/22(水)のトレーニング内容

筋トレ

  • スクワット:20回×3セット

ドリンク

  • 水(エビアン)

まとめ

ラットプルダウン、初の30kgに挑戦しました!いきなりでも30kgを15回、3セットクリアできたので、来週は35kgに上げて挑戦してみようと思います。ただし、一気に上げるとケガのもとになるので、無理だと思ったところで重量を減らすようにします。

筋肉痛は4日くらい続きました(笑)

タイトルとURLをコピーしました