【7週目】定期チェック(体重、体脂肪率、骨格筋率、体年齢、ほか)

測定記録

こんばんは!管理人の「トム」です。7週目の状態です。

7週目の状態(2020年2月14日)

先週より体重が1.05kg減少しました!カッコ内は先週との比較です。順調に見えます。個人的には体年齢が-1才になったのがうれしいw

  • 体重:73.4kg(-1.05kg)
  • 体脂肪率:24.5%(-0.4%)
  • 骨格筋率:33.2%(+0.2%)
  • 体年齢:45才(-1)
  • BMI:24.7(-0.3)
  • 基礎代謝:1661(-15)

カロリー摂取量と体重のグラフ

毎日の摂取カロリー量と、体重を3週間分グラフ化しました。1日の目標カロリーは2100kcal以内なのですが、2/13(木)は夕食の後に、フルグラ食べちゃったんですよね…。甘いものを食べたくなる衝動は抑えにくいので、少量食べることにしました。2/14(金)は、帰りがけにスーパーに酔ったのがまずかった…。歌舞伎揚げを大袋丸ごと食べてしまいました。多分1000キロカロリーくらい^^;台無しですw

体重は73キロ台半ばで安定してきました。3週間前と比較すると、安定して1キロ減少していますね!

7週目の筋トレ 2020年2月8(土)~2020年2月14日(金)

2/14(金)のトレーニング内容

筋トレ

  • スクワット:20回を3セット

今週もジムに行きませんでした。体調の問題はなかったのですが、家庭の用事を優先したためです。その代わり、意識的にエスカレーターは使用せずに、なるべく階段を使用するようにするなど、細かい部分で得点稼ぎをしました^^

ドリンク

  • エビアン

まとめ

カロリーを減らすと、体重にダイレクトに影響があるというのが実感できるようになってきたので、来週もこの調子で頑張ります。

ていうか、お菓子をなんとかするだけで1日の制限カロリー2100kcalは達成できるんではなかろうか。先週は2100kcal以内だった日は1日だったのが、今週は2日達成できたので、来週は3日を目標に頑張ります。

もう少し、小さいお菓子を購入しておいて、食べるとしても低カロリーで抑えられるようにしておこうかな…と前向きにw

コメント

タイトルとURLをコピーしました