【3週目】定期チェック(体重、体脂肪率、骨格筋率、体年齢、ほか)

測定記録

ハーイ、マッスル!(あいさつ)

管理人の「トム」です。3週目の状態です。摂取カロリーを見直したことで、少し良くなっていますね。やはり正月太りだったか…!

正月明けは色々な人からお土産(食べ物)をもらうので、ついつい食べ過ぎてしまいませんか?

3週目の状態(2020年1月17日)

測定開始時点に体重が戻りました。カッコ内は先週との比較です。

  • 体重:75.1kg(-0.5kg)
  • 体脂肪率:25.3%(±0)
  • 骨格筋率:32.7%(-0.1%)
  • 体年齢:47才(±0)
  • BMI:25.2(±0)
  • 基礎代謝:1683(-1)

3週目の筋トレ 2020年1月11(土)~2020年1月17日(金)

今週は、ジムに行けなかったので、その分、自宅でトレーニングするように心がけました。スクワットをしても筋肉痛にならないので、毎日やってもよいかもしれません。

1/13(月)のトレーニング内容

筋トレ

  • スクワット:20回×3セット

ドリンク

  • 牛乳(ホット)+ ごまきな粉(おおさじ1杯)

1/15(水)のトレーニング内容

筋トレ

  • スクワット:20回×3セット

ドリンク

  • 水(エビアン)

まとめ

3連休にジムに行けなかったのは痛かったですが、自宅で何かしようというモチベーションが上がったので、それはそれでよかったと思います。最近自宅では何もしてなかったので。。。

とはいえ、来週はジムに行き、筋トレ再開します。

筋トレは期間が多少空いても効果が落ちることはないようなので、行けなかったことを気にすることのないよう、地道に継続していきましょう!

タイトルとURLをコピーしました